Entries



療養生活

今月5日から父の七回忌のため家族で東京へ来てました。

妻も子供たちも東京へ来れる機会はなかなかないので、
レジャーも兼ねて。


初日、飛行機で移動し夕方頃ホテルに到着、少し休憩してからスカイツリーへ。
展望台は上らなかったけど一通り楽しみ帰路へ着く。

2日目は娘が楽しみにしていたディズニーランドへ。
朝から晩まで奥さんも遊びまくって、子供は途中昼寝してまた遊んで。

最後はもっといたい、と号泣する娘。
楽しんでくれて良かったなー。

そして夕方頃に行ったトム・ソーヤ島という魔境でやってしまいました。
人生初のぎっくり腰。

子供を抱いたり上下の動きが多かったのが原因だと思うけど
酷い激痛でホテルに帰った頃には座ったら立ち上がれない状態に。

とりあえず寝て、3日目は父の七回忌。
しかし。
全く起き上がれない。

とりあえず妻と子供たちを先に現地に向かわせて一人で四苦八苦しながら準備。

とにかく座ったら立ち上がるのに時間かかるから立ちっぱなしで移動し
読経の始まる時間に、住職さんと同時に墓前に到着。

会食を経て解散の流れですが、その日は叔父の家に一家でお世話になることになってました。

その次の日には大阪に帰る予定でしたが
やはり動けないので僕だけ叔父の家に残って療養することに。


今日で療養5日目ですが
寝て起きて食べて以外はほとんど何もしていません。

ギター弾くのも、というかケースを開けるのも難しい。
とにかくこうなったからには思いきって休んでしっかりと全快したいと思います。

じっくりゆっくり考えたりしながらこれだけすっぽり休んだのは一体どれぐらいぶりだかわかりませんが
色々と大事なことを見失わないように、とご先祖さまたちの采配かもしれない、と
叔父に言われて、はっとさせられましたね。

あまりにやることもないので自分の頭のなかを整理することも兼ねてこの記事を書きました。

それではまた。










Extra

プロフィール

CHUTA

Author:CHUTA
ギタリストchutaです。 都内で活動しています。

最近の記事

