Entries



久しぶりに書きます

2月の東京遠征帰りのバスで書いてます。

今回の遠征では色んな予定やアクシデント、悪天候も重なって、
あまり路上liveの情報を発信できなくてすみません。。

しかし、今回はちょっと良い出会いがありました。

その人はとある出版会社の宣伝担当の方なのですが、
この道(音楽)でやっていくのに何が必要か、
インストでボーカリストと張れるだけの工夫だとか、
そういうことを実績や具体例を持って知っている人でした。


相変わらずやることはいっぱいありますが、
尚更自分のことにウェイトを置こう、
と強く感じさせてもらった出会いでした。

そして僕にとっては新しい視点での
プロの仕事のやり方も教えてもらいました。
つまり宣伝部がどう仕事をするか、ってことなんだけど
プレイヤーや創作側の人にとって宣伝って未知の領域だと言う人多いと思うのです。

僕もその1人です。
でもアーティストならやらなければいけないことでもある。

宣伝部にとってどういうものがプッシュしやすいのか?
最初からこれを狙えるのかどうかでは
だいぶそのあとの有利さが変わってくるのだな、
と。

それを狙えることが良いこと、ではないけど
それが出来たときに、
一番湾曲せずにたくさんの人に自分の音楽を知ってもらえる、ということがわかり、
目から鱗でした。


さて、
今月は残りわずかです。
毎年引きこもって練習創作あてていた2月ですが

今年からは引きこもりはせずに
常に練習、創作などにウェイトを
置いていこうと思います。
(あれ?なんか矛盾してる?)

新しいアルバムがそろそろ完成しますが、
すぐに次の制作に入ります。

そしてしばらくできていなかった集中的なトレーニングは
ガッツリ強化して、
進化系ギタリストと言えるだけの進化をし続けます。
(良くわからない宣言ですね。)

それではまた。

Extra

プロフィール

CHUTA

Author:CHUTA
ギタリストchutaです。 都内で活動しています。

最近の記事

