Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故だか

最近やたらと忙しい。
仕事ではない。
仕事で忙しいなら、ある程度気を抜ける瞬間があるが、そうじゃない。
音楽が微妙に絡んでいるから気が抜けない。

毎日の様に、仕事前に何か予定が入っている。

そんな流れで昨日もヘトヘトに疲れて帰ってきた。
地下(共有スペース)に立ち寄り、めしを食って寝ようかと思ったら、そこはいつもに増して多くの人がはびこっていた。
みんなから「料理長」と呼ばれているO田さんは、今日も鍋を作っていた。
ありがたく俺も戴くことにする。

毎回、鍋パーティーは自主参加制で、みんなのカンパ金により成り立っている。
腹一杯食った俺は、カンパ金の代わりに、外の公園でミニライブを行う事になった。
酒を飲んでいる、疲れている、タバコをだいぶ吸った、と声が出ない条件が3拍子揃っている中、真裏に交番がある公園。目の前はマンション。
観客はゲストハウスの住人がたくさん…。
キーを4つくらい下げて、なんとか控え目に終わらせたが、飯の代わりのつもりが、投げ銭で逆に収支となる。

そして調子に乗った料理長は、みんなを引き連れて、カラオケへ消えていった。

最後の力を出し切った僕は、そこから寝るまでのことをよく覚えていない。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

CHUTA

Author:CHUTA
ギタリストchutaです。 都内で活動しています。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。