Entries



宣言しておこうと思って

ここのところ活動報告もままならぬまま、
ただの告知専用ブログになりつつあったので
今日は更新しておこう、と思い立ちました。


まずはこのブログをみてくれているわずかな人たちや僕の音楽を聴いてくれている人たちにとても感謝します。

僕は音楽の世界に入り、それなりにいろんな人たちと知り合ってきて
たくさんの「完成された音楽」というものにも携わる機会に恵まれてきました。

音楽の完成、って人それぞれだとは思うけど、
今、ここで使っている「完成」とは、誇れることをやっている、ということ、
もしくはそれじゃなきゃいけない、という何か、そういうことです。

色々な人に会って、音楽を聴いてきた中で、
それじゃなくてもいいかも、というものもたくさんあった。

でもそれじゃなきゃいけない音楽、これ以上に力強い音楽を聴いたことがない。
どんなに上手くても知識があっても適わない、何か根底からの力強さを感じます。

僕はもともとそういう音楽に憧れてそういう音楽をやろうと思って、
できなくて回り道して、みたいなことの繰り返しですが、
いつもそういう事をやってのけている人たちに助けられたりしています。

これから、自分自身のプロジェクトも始めていく流れになっています。
今はまだ恐れ多くてとても口外できない、なんて思っていたけど
この世には共演したいミュージシャンがたくさんいます。

もちろん共演することだけが目的ではないけど、
その人たちとステージを共にする、ということは
一緒に酒を飲むのと同じような、そんな感覚です。

それはやはり選ばれた人にしかできないことなんでしょうが、
最近、そんなことを考えるのは止めました。

しばらく色々なことに追われていました。

逆算すると、もう遅すぎるくらいですが、
今から世界のフィールドで自分の音楽を聴いてもらえるよう
自身の活動を再開しようと思います。


以上、酔った勢いでの投稿ですが、
本気でなければ後日ごの記事は消えていることでしょう。



皆様これからも応援よろしくお願いします。

あー

おはようございます。
今日はまだ寝れていない日です。


昨日でストリートイベントも終了し、
今年の全てのLIVEを終えました。

去年までは年間LIVEの合計数が目標10本。

今年は音楽活動を本格的に始めるってことで、
倍に設定していました。


しかし腰の重い僕は前半は殆ど前年と同じペース。
が、後半の半年で一気に17本ものステージに立ち、
見事目標達成しました!

やった。

来年は更に詰めて、一気に30本狙いたいです。
あんまりゆっくり振り返っている暇もないけど、
27年間で一番、劇的に環境の変化があった1年だったと思います。

ああ、眠くなったw

THE☆近況

ここ最近の裏ルートの情報だと、どうやらこのブログを未だに読んでくれている人がいるらしい。

ということは、さぼってるのがバレバレ!?


というわけで、ここ一ヶ月のプレビューをまとめてお送りいたします。(これがサボリなのか・・・)
mixiやっている人は「chuta」で検索してみてください。
詳しいことはそちらにアップしてたりします。

6月にさかのぼり、後半から。

6/20
やぁ、この頃はまだ父の後処理関係+毎日飲み歩きで日々くたばっておりました。
ちょうど親父の命日になった日に俺が行くはずだったライブの反省会として、
自由が丘のBARでその時のメンバーとLIVE映像を見ながら飲んでいたら・・・例の如く気持ち悪くなりました(笑)

6/23
三軒茶屋の親父が住んでいた家に跡を継いで住むようになり、神田の部屋を引き払いました。
中途半端に荷物を残してHIROSHIに怒られました(笑)



6/25
応募していた音楽スクールの講師の採用通知が来ました。。。
仕事ができたw


6/27
三軒茶屋Miwa's Barンにて、HIROSHIと渾身のライブ!
満員御礼、どうもありがとうございました!また年内に同じ場所でやる予定です。


7月
まだいろいろとやることが残ってますね。

7/5
六月七日にやるはずだったライブのリベンジ→玉砕。詳しくは・・・話したくありませんw


7/8
我が家に来訪客が増える。
もともと三茶に住んでいたので、知り合いが多いのです。
一気に溜まり場と化す。
新たな出会いもあり、新たな出会われもあり、
希望に満ちた生活のスタート・・・なのか?


まぁ、ホントざっくりなんですけども。。。
正直未だにてんやわんやしていまが、今後とも吉田忠太をどうぞよろしくお願いします。


P.S.
これから何かとこの名前でやって行きます。→  Office DO-DO 吉田 忠太


夜型基本リズム

ここ最近、上原ひろみ(pf)を聞きながら、携帯サイトを作ることに没頭している毎日。

一週間に一回、ストリートに出てる。
一週間に一回、ボーカル雫とのリハがある。
二週間に一回、千田塾がある。
一ヶ月に一回、狂ったようにギターを弾きまくる。

仕事は夜七時以降だ。週に4回しか行かない。

と、いうわけで、朝起きる必要性が全くない。
と、いうか、朝にならないと眠くならない体になってしまったりする。

ああ、相変わらず俺ってば。

師走前半も

無事に予定通り終了します。いよいよ年末です。みなさんも繁忙を極めることでしょう。僕はというと、荷揚げの仕事を28日~翌年6日まで、実に10日間もの休みをとる予定でいます。

その代わり、その間ぶっ通しでストリートをすることにしています。
HIROSHIとのレコーディングもそこの期間にガッツリやってしまう予定です。

なんだか、忘年会も行けるかどうか、微妙な感じになってきました。。。
今年は(も)激動の1年でした。(特に後半が)

色々なことがありましたし、色々な人とも出会いました。近年稀にみる、良い年だったと思います。まだ終わってませんが。

ストリートの事に関しては、詳細きまり次第、こちらでも告知します。

Extra

プロフィール

CHUTA

Author:CHUTA
ギタリストchutaです。 都内で活動しています。

最近の記事

