Entries



やっと!!!初のchutaフルバンドLIVE決定!!!

ついについに!
僕の初のフルバンドでのLIVEが大阪で決定いたしました!

11月28日(土)日本橋B-ROXYという老舗のJAZZハウスです!
詳細はこちらでご確認ください。
http://chutalive.exblog.jp/21722877/

このB-ROXYというお店は今よく路上に出ている難波から近いこともあって
飛び込み(つまり紹介ではなく)でお店のママさんに出演をお願いしたのですが
もともと結構大御所の方も出演されていることもあり、正直決まるか心配だったのです。

音源とプロフィールを持って直接お店に行ってみたのですが
そのB-ROXYに出演しているミュージシャンの中の一人にたまたま
以前、路上で僕に声を掛けていただいたことのある方がいらっしゃったので
今回はその方に口添えしていただき裏口入学させてもらいました笑

繋いでいただいたのは平山惠勇(ひらやましげお)さんというドラマーさんですが
とりあえずめちゃくちゃすごい人ですw
参考までに↓
https://www.youtube.com/watch?v=K4Q2sRlXXGc

ちょっと長いですが、、、もうドラムとギターのバトルは訳がわからない・・・笑

僕の師匠は今度東京で始めて共演させてもらう並木健司さんを始め、
全部で4人いらっしゃいますが、そのうち洗足学園在学時の師匠お2人と平山さんはしょっちゅう共演されています。

そして平山さんの紹介ついでに僕の5人目の師匠となる村山義光さんもこの動画で共演されています(笑)
そう、つまり今度からこの村山義光さんに師事することとなりました!
色々ありますが、ちょっとやそっとの進化ではいけない、
そう感じ、関西トップと言えるギタリストの村山さんにレッスンをお願いした次第です。

最速でこの方々とも共演できる様にがんばります。
まずはその一歩目としてバンドでの老舗進出。
気合入りまくってます!
皆さん、是非応援よろしくお願いします!

まずはご予約を!!!よろしくお願いします!

ここ最近の発表事項まとめてみました。

突然ですが、大事なことなので先に言います。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
大事なことその1.
 9/2(水)京都のLIVE SPOT RAGに出演決定!

大事なことその2.
 8/24(月)京都LIVEに伴い、FM KYOTOαステーションのSUNNYSIDE BALCONYにラジオ生出演決定!

大事なことその3.
8/25(火)更にKBS京都の「ぽじポジたまご」テレビ生出演決定!!

大事なことその4.
 間もなく「No.00.5,Flower,It's so goody」の3タイトルが完売してしまいます!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

それでは以下は順番に詳細情報です!


【 9/2(水)京都のLIVE SPOT RAGに出演決定!】
9月2日(水)京都■LIVE SPOT RAG

https://www.ragnet.co.jp/livespot/

open 18:00/start 19:30
charge 前売4,500円 当日5,000円

act chuta/澤田かおり(各60分程度)

あの日野照○や渡辺香津○など大御所プレイヤーが多数出演されている「LIVE SPOT RAG」出演決定!

対バンは大手企業のCM楽曲などを多数手がける
メジャーシンガーの澤田かおりさん(https://www.ragnet.co.jp/livespot/12158

初の京都LIVEがこんな良い場所でドキワクしてます!!
皆さんのご来場お待ちしております!

ご予約はお店WEBサイトのチケット購入フォーム(https://www.ragnet.co.jp/livespot/12158
もしくはお電話(075-255-7273)にてお願いいたします。



【8/24(月)FM KYOTOαステーションのSUNNYSIDE BALCONYにラジオ生出演決定!】

ラジオ初出演!!!
8月24日(月)FM KYOTOのαステーションのSUNNYSIDE BALCONYという番組に
ゲスト出演させていただくことになりました!
聴ける地域にお住まいの方は是非聴いてください!
12:10~12:30の出演です!

http://fm-kyoto.jp/timetable/program/sunnyside_balcony/




【8/25(火)KBS京都の「ぽじポジたまご」テレビ生出演決定!!】

もちろんテレビも初出演!!!
ラジオ出演に続き8月25日(火)KBS京都の「ぽじポジたまご」という番組に出演させていただくことになりました!
京都にお住まいの方、お勤めの方、是非観てください!!

8月25日(火)10:35~10:45頃の出演です!

http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/po/


【間もなく「No.00.5,Flower,It's so goody」の3タイトルが完売します!】

永らくご愛聴いただいておりました「No.00.5,Flower,It's so goody」が間もなく完売です。
約5年間この3タイトル手売りのみでなんと通算5000枚以上を皆さんにお届けすることが出来ました。

まだお持ちでないCDをお買い求め予定の方はお早めにご注文をお願いします。
ご注文は以下より↓
http://do-do-chuta.com/
メール(info@do-do.chu.jp)やコメントなどでもOKです。
特にNo.00.5とFlowerは数日中に無くなりそうです。
ありがとうございました!

CMf43mwUkAAR_pL (1)



以上、大事なお話でした!
いやー、初だらけで本当に気合入れまくってます!

この機会一つの大きなチャンスと思っています。
是非chutaをひとつ上のステージへ追い上げるべくお力添えをお願い申し上げます!

よろしくお願いします!!

今月も明後日から東京です。

今回は二本立て。

9月7日(金)のレストランクボウは麻布の閑静な住宅街に立っている教会に併設されているレストラン。
この教会のチャペルで渡辺香津美さんが撮影に使用されたことがあるんだとか。

ディナーショーという(僕としてもレストランとしても)初の試みにどんなことになるのか、乞うご期待です笑

詳細は→http://chutalive.exblog.jp/15938349/


9月9日(日)吉祥寺にある民家(?!)をそのまま利用してお店にしてしまった「吉祥寺離れ 田舎(でんじゃ)」での演奏。
ディナータイムにバーカウンターがある庭園(?!!)で演奏します。

どうしたらこうなるのか、というレベルで隠れ家的なお店です。
普通の表札に「田舎」と書かれているだけで、看板も出てませんから(!!??)


詳細は→http://chutalive.exblog.jp/16080047/



路上はまた色々な場所で行う予定ですので、是非チェックしてください。
https://twitter.com/intent/user?screen_name=chuta_gs




10月はもしかしたら東京お休みになるかもしれません。
関西でがっつりLIVE&ツアー(?)やるかもしれません。(まだ未定ですが。)
11月12月は東京でもLIVEが決まってきています。

あちこちで演奏をする機会をいただき本当にありがたい限りです。


これからもよろしくお願いします。

Tinka & Alvinn came to Osaka for the first time

先日ぎりぎりになって告知した香港のシンガーTinkaとプロデューサーのAlvinさんの話。
一昨日は梅田で、昨日は天王寺でStreet LIVEを行い、今日大阪から東京へと移動しました。

Tinkaは香港でヒットチャートNo.1に選ばれたりHMVの週間ランキングに何度もランクインする実績を持ちながら、
現地でのLIVEは殆ど経験が無いそうです。

香港ではLIVハウスはほとんど無く、あるのはホール級のステージのみだと聞きました。
国自体が言葉やネットを規制していることも関係して、満足に活動ができないそうです。
更に彼女の家族はTinkaが音楽に専念することをあまり賛成していない模様。

そんなもろもろの事情から彼らはしょっちゅう日本にきては試行錯誤して公演を行っていました。
しかしそれほど日本語が流暢に話せるわけでもないし、
しょっちゅう来ていてもなかなか横のつながりを伸ばしていけないとのこと。


一昨年、彼らは東京の吉祥寺の駅前で僕が演奏しているところに通りかかり、
一枚CDを買っていってくれました。
その後彼らが通っていた吉祥寺のスタジオのスタッフさんを通してメールを送ってくれて
僕をTinkaのバックミュージシャンとして香港の公演に呼んでくれました。
(そのときは大学のホールを貸し切っての公演でした)

以来何度もメールでやり取りをしてくれていたのですが、
今回、Tinkaが家族の反対を押し切って来年に向けて本格的に音楽活動を始めようと決心し
以前から憧れていた日本でのStreet LIVEに踏み出したのです。

今回まずはリサーチを含め、試験的に少しだけやってみたい、ということで
僕にサポートを依頼し、わざわざ大阪に来てくれたのです。
(僕が大阪に引っ越したことを知ったので。)

一部の人たちはTinkaの歌声を聴くことが出来たと思いますが、
どうでしたでしょうか?
とてもキレイとは言えない路上で、あまりに透き通った歌声が響いている状況に若干の奇妙さを感じたのは僕だけではないと思うのですが。

本人たちは「夢が叶った!」非情に喜んでいました。

彼らは次回、CDやフライヤーなどしっかり準備してまた日本に来るそうです。
今回は僅かな人たちしか彼女の歌声を聴くことが出来なかったかもしれません。

もう一度聴きたい!と思ってくれた方は是非コメントやメッセージをいただけたら、と思います。
彼らがオーディエンスの反応を知れば、とても力強く踏み出すことが出来ると思います。
彼らは他の国で他に頼りもなくいつも心細いのです。

だから彼らのファンの一人として応援メッセージを僕から彼らに伝えたいと思います。

そして彼らは僕が遠征するタイミングに合わせて、東京にも現れる予定です。


乞うご期待!

4月東京遠征終わりました

今回は活動フィールドを一気に広げました。

中央線方面は阿佐ヶ谷、西荻窪、吉祥寺とお決まりでしたが、
今回は東急線シリーズで、溝の口と中目黒に行ってきました。

溝の口はほぼ初の神奈川突入。

また中目黒では高架下はたまに電車の音で掻き消されるのですが、
お客さんとの距離が近くてとても良かったです。


今回も新たに僕の演奏を聴いてくれた皆さんも毎度駆けつけてくれている皆さんも本当にありがとうございました!

Extra

プロフィール

CHUTA

Author:CHUTA
ギタリストchutaです。 都内で活動しています。

最近の記事

