Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もクリスマスエディション販売開始!

昨年も期間限定で販売しましたクリスマス限定CDを今年も販売いたします。
Christmas_edition.jpg


5曲入り税込1,000円です!
期間は今日からクリスマスまでです!
是非お早めにお求め下さい。

今月も来月も東京大阪間を何度も行ったり来たりしているので、
タイミング合わないかなー、トという方は郵送にてお送りいたします。
info@do-do.chu.jpまでご連絡ください。

さてさていきなり寒くなりました。
今年もPCキーボードがうまくたたけないけど演奏は無休で続けて行きたいと思います。


11月12月は演奏の予定も相当立て込んでいるので
ざっとラインナップ。


■大阪
11月12日(月)天王寺Tin's Hall 投げ銭LIVE

昨年に続き今年も開催します。
冬は外で聴くには寒すぎる・・・!
是非暖かい室内で長家を飲みながら、ピザやハンバーガーを食べながら、
ゆっくり聴いてください!

しかもチャージはフリー!!!
是非お友達もお誘いあわせの上、お越しください。
(当日は込み合いますのでお席確保ご希望の方はご予約をメールにてお願いします。)

詳細→http://chutalive.exblog.jp/16597558/

12月現在クリスマスイベントを企画中!
時期は12月中旬になると思います!



■東京
11月18日(日)吉祥寺 CAFE ZENON「wasic vol.5」
wasicというイベントに参加します。
前回出演は大宮でした。
今回はそのときの出演者に+@でお送りするということで、
僕自身もすごく楽しみにしています。
(普段いつも1人で演奏しているもんで・・・)

コラボもあります。お菓子やハンコの出展もあります。
必見です。

詳細・ご予約は→http://wasic.jp/wasic_vol.5.html


■東京(その後)
11月
・中野セントラルパーク BAR CONGLESSO
・麻布レストランクボウ「Chuta ディナーショー」
12月
・調布CAFE TAK!TAK!
・中野セントラルパーク BAR CONGLESSO
・麻布セントメアリー教会 チャペルLIVE

詳細など確定したものからアップしていきますのでチェックよろしくお願いします。
http://chutalive.exblog.jp/

寒いけどがんばるぞー!
スポンサーサイト

遊牧

ここ二ヶ月くらい、吉祥寺駅の大規模な工事が行われています。
その工事により、
ストリートをやりやすくなった部分もあります。
でもちょっと状況が変わると大きく結果がかわることがあります。


今回、南口の仮囲いが少し拡大し、
人の流れが大きく変わってしまったのが良い例です。



一年ちょっと前に今のスタイルで路上を始めて、
実は今でも僕の月収の半分近くを占めています。


周りの人たちは、
路上でそんなに稼いでいる人はいない!
と、言ってくれたりしますが、
実際には路上一本だと生活回らないし、
そもそもそんな職業を成立させるという状態は基本的に有り得ません。

まず、
路上での演奏活動は細かい条例を含めたいくつかの法に触れています。


公道であれば警察、
駅敷地なら駅員さん、
私有地ならその土地の権利者に許可を取らなければいけないですが、

そんな許可が個人に降りることはまずないです。


唯一、東京都の大道芸ライセンスである「ヘブンアーティスト」だけは
一部の駅や、公園などがライセンス保持者に開放されますが、
それも投げ銭は認められていますが物品販売(CDなど)は禁止されています。

とにかく、
現段階では非常に限られた状態でしか演奏活動が認められていない訳です。



まぁ、ストリートパフォーマー達はそんなこと百も承知で、
何度も始末書的な物を書きながら、
希望が見えづらい中を必死でもがいて
活動をしていたりします。




僕の場合は、
少しでも安定に近づけようと、
幾つかの逃げ場を常に探しています。


ここ最近のプチ遠征は、今の演奏がどこでどれくらい通用するのかを確認すべく、
目星を付けた駅を片っ端から回っています。



今回も吉祥寺の工事が終わるまでの一時避難場所を求めて、ふらふら遊牧してます。



やー、
長い独り言でした。

やっと目的地に着いた。

出張らっしゅ

最近では吉祥寺での路上がメインとなっていましたが、
この一週間色んな場所にプチ出張に行ってました。


久々に北千住に遠征してみたり、
逆に三鷹(最寄り駅)でやってみたり、
昨日は別のミュージシャンの付き添いスタッフで、国立に行ってきました。


国立は中央線でもかなり西部に中ると思います。
僕のストリート史上、今のところ都内最西部です。



なかなかやりやすかったです。
だだっ広いバスターミナルがあり、音が分散する感じではあったのですが、
それなりには楽しんでできたと思います。
終電ぎりぎりまで弾きました。


来週からも現地調査がてら、週一回くらいプチ出張したいと思います。




それなりに人が多い駅前であればどんどん挑戦して行きたいと思います。

もし最寄りの駅や近くの駅で、路上やれそうな感じだったらご一報ください。

他に路上ミュージシャンがいなくてもOKです。

と言うか、いない方が都合が良い場合があります。(場所取りなど)


今週も(今月も)あと少し。
スパートかけていきます。

今日から

路上はついったーで。


http://twtr.jp/home?guid=ON

路上告知

今から新宿。

Extra

プロフィール

CHUTA

Author:CHUTA
ギタリストchutaです。 都内で活動しています。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。