FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Youtube始めました!

お久しぶりです!
もう更新も億劫過ぎて危うくブログの存在すら忘れるところでした・・・

早速本題ですが、

タイトルにあるとおりですが

今回、、、、



満を持して、、、、、、、、









Youtubuチャンネル開設しましたーーーーー!!!!
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


CHUTA Youtuneチャンネル


いや、、、
前からあったはあったんですよ?


ここ最近ね、
災害多いじゃないですか


やれ地震だのやれ台風だの
それに加えて、呪われてるのか知らないけど、
東京行っても大阪帰ってきても

週末、雨、雨、雨!!!



路上ミュージシャンにとって警察よりヤ○ザより怖いもの

それが「雨」!!!!



何もできなくなりますからね。。。。




だがしかし!!!


雨だからと言って何もしないんじゃ、いずれ飢え死にです。





という訳で、この度




Youtuberになろうと思って!笑
チャンネル本格始動でございます!!!




という訳で皆様是非!!

チャンネル登録宜しくお願いします!
↓↓↓↓↓


CHUTA Youtuneチャンネル


このチャンネルでは演奏動画だけではなく、

トークや企画なんかも頑張っていきたいと思っています



まずはチャンネル登録

そして良ければグッドボタン、

コメントなど大歓迎ですので!


是非ともよろしくお願いします!!!!!!m(_ _)m

まずはご紹介として、鉄板のやつ、
貼っときます





また、これからトーク、企画、編集も頑張っていきますので
どうかチャンネル登録お願いいたします!!

目指せ年内登録1,000人!ということで、
ついでにご挨拶の動画も



宜しくお願いします!!!!

スポンサーサイト

新しいCD、と今までのCD

まだ入稿が済んでいないので今回の記事は正式な告知ではありません。
ですが、かなりのお客さんから、「待ってます」とのありがたいお声をいただいているので
まずは前哨戦的なブログをつづります。

半年以上にも及んだRECの末、今までの何倍もお金を掛けて、たくさんの人に関わっていただいて
今回の新作CDはちょっといままでとはだいぶ違います。

自分の曲を作るときもそうだけど、CD作るのって、つまり録音物として製品化するのって
やっぱりLIVEとは全然違いますね。今更ですが。

僕ははっきり言って録音、得意でないです。

ですが、縁あって5年ほど前にDTM(デスクトップミュージック=コンピューターを使った音楽制作)を始めることになって
四苦八苦しながら莫大な労力と時間とお金をかけて、
すこしは前進できたかな、と思えるだけの作品をようやく捻出できたかと思います。

色んな人たちと関わらせてもらって、たくさんの力添えをしてもらって
なるほど、僕はもっと周りの人たちとうまく関わりあうことをしなければならないんだな、
と思い知ったりもしました。

今回のCDを機に一人完結スタイルのCDはしばらく封印しようと考えています。
どこに出しても良いと思えるCDとしては偏りすぎていたので
これまでのCDについては現在ストックがあるもので廃盤(というか生産ストップ)にします。

ここまでこのことは正式にしていなかったのですが、
実はレギュラーで販売していたCDの中で黄色いジャケットのCD(Flowerというアルバム)はすでに完売しています。

そして一番最初に出したNO.00の曲を継承したNO.00.5もお蔭様で3回増版しましたが
残り100枚を切っています。
ソロアルバムでは一番最近出したIt's So Goodyも残り200枚程度です。


その他、コンピアルバムや季節もののアルバムは在庫ある限りは販売しようと思いますが、
基本的にはネット通販のみでの販売に切り替えさせていただきます。

本当にたくさんの方々にご購入いただきました。
ご友人やご家族の方々に紹介したいから、と複数枚買っていただいたお客さまも少なくありません。
ありがとうございます。

次のCDからは「音源が一人歩きする」というラインを目指して行こうと思います。
皆さんこれからもよろしくお願いいたします。

まずは4月上旬に発売予定 の「Over Do」をよろしくお願いします!

http://do-do-chuta.com/discography.html

Chirstmas Edition2 リリース!発売開始しました!

ええい師走は非常に忙しい。
師走入る前から人格すら変わってしまってきてるんじゃないか、という勢いで追い詰められてます。
どうもchutaです。

前回の更新は夏のアルバムの告知、そしてもう冬・・・

いかんですね。
実にいかん。


実にいかんのはわかっていながらも、今日も告知のためにブログを書いてます。(お許しください)

先ずはinformation、
本日8日、DO-DO.FES' 2日目インストスペシャル開催してます。

入場無料ですから!(声を大にして)
お気軽にお友達をお誘い合わせの上!
お越しください!!!
http://chutalive.exblog.jp/19837768/

ではちぇきらのやつは以下です。

■■■Christmas Edition 2■■■
クリスマス限定 miniアルバム「Christmas Edition2」 2014年12月6日(土)リリース!

jakIMG.jpg

title: Chiristmas Edition 2

¥1,000(tax in)

1.Deck the Halls
2.Last Chirstmas
3.Someday At Christmas
4.We Wish you a Merry Christmas

DO-DO All Stars are
NARUMI : vocal(track3)
正垣雄治 : bass(track1,2)
chami : vocal(track1)
櫻井 詩郎 : keybord, arrangement, programing(track1,3)
chuta : guitar,arrangement, programing(track1,4)
mix and mastering by 櫻井 詩郎

************制作者たちのコメント↓↓↓

今回の曲は久しぶりにソウルフルに歌い上げました。大好きな曲にコーラスをたっぷり入れて”聖なる夜”にぴったりのアレンジでお届けいたします^^
(vocal:NARUMIのコメント)

最後の最後までこだわって、手作りで作りました。「プレゼント」感がたまらなく、素敵に出来たと思います!今も1枚1枚手作業で作っています!ぜひお求め下さい!プレゼントにも最適!来年も再来年もずーっと聞いてもらえるCDです!
(vocal/ジャケット制作:chamiのコメント)

冬期限定CD、自分でアレンジしたソロベースのクリスマス曲がもの凄くエエ感じ!ほんま是非手に取って欲しいです(ヽ´ω`)
(Bass:正垣 雄治のコメント)

Narumiの楽曲アレンジを担当しました♪
とても素晴らしい出来なんだよ。山下達郎さながらのコーラスも入ったりして、クリスマスにはもってこいの感じです。ぜひ、大阪は天王寺で行われるDo-Do-Fesに遊びに来てCD-Rゲットしよう。
(key/arrangement/mix:櫻井 詩郎のコメント)

************


はい、という訳で
もう僕が語るまでもなく、良い出来です!!
是非聴いてください!

今回は販売期間が短めなので、LIVEに来れなさそうであれば是非通販ご利用ください!

各LIVE会場・路上演奏で販売いたします。通信販売もご対応いたします。
メール info@do-do.chu.jp にてご連絡ください。



最後に近況を少しだけ・・



非常に忙しいです。


来年はCDリリースラッシュです。


変なタイミングで思わぬことをしでかします笑


ド肝を抜くかもしれませんが


応援よろしくお願いします。


chuta

久しぶりすぎて

告知以外で更新するのが久しぶりすぎて、blogの書き方もログインの仕方も忘れてしまっていました(笑)

これまでも忙しかったしこれからも忙しいけど、
こういう余裕がないと良くないな、と思い、
ちょこちょこ書き溜めてでも更新することにしました。

あっという間に冬になってしまいましたね。
路上に出ることが減ってきたけど寒くて篭っている訳ではないですよー。

最近はジャズユニット「Narumi × chuta」の活動も活性化してきたと共に、
遂に僕も色んな人とコラボすることに勇気をもって挑むこととなりました、、、!

今まではどこまでいっても一人ぼっち、相方はiPodに仕込んだ自作自演のオケばかり。

しかし、それではやはり輪は広がるわけない、と
半ば無茶に突っ走るNarumiの影響も受けまして、
もうどこまででも行ったるし何でも来いやーー!
の気分になってきたのですね。

そして次のlive自主企画イベント通称「DO-DO祭」では、
たまたま路上で出会ってひと聴き惚れしたベーシスト・正垣 雄治 とのコラボが実現します。
Duoもユニットとのコラボも楽しみで
更には俺の奥さんが息子氏産んでからの復帰戦として、コラボあり!
ってことでむちゃくちゃ気合入りまくってるですよ。

だから来てねーってことが言いたいんでなくてね、
最近、寝不足や激務に追われたり人間関係のぶつかりなんかもあると疲れてしまうけど、
とにかく楽しいので頑張れている。

そんなことを考えていますですよ。


というわけで
これからは考える前に演奏して、楽しんで、何処へでも行こうと思います。

実はつい最近まで病みそうになるほど考えていたのです。
しかし考えてばかりでは何も変わらない、何を出し惜しみばかりしていたのだろう?と思い、もう少しミュージシャンらしく馬鹿になろう、と決めました。


そんな馬鹿者になることを決心した僕ですが、
どうか懲りずにこれからも応援宜しくお願いしますm(__)m


今回はこれまで!
次回は家族のことなんかも少し書いていこうかと思います。

ヒキコモリ近況


一昨日初めてのエレガットを手に入れました。
妻がガット好きだし、自分の幅を広げるのにも挑戦したかったので。


お披露目はまだ先だと思います。


そして引きこもり始めてそろそろ1週間。
ご飯と寝る以外はネトゲと練習ばかりやってます(笑)

現段階ではまだ完全にエンジンかかってないけど、
曲を絞りこんで練習してます。


基礎練もここぞとばかりに。
改めて薬指の動かなさに驚愕。



今日はプロダクションとの打ち合わせ。
ファッションショー系のイベントメインの事務所みたいです。
うまく話がまとまるといいのだけれど。



エレガットを買いに行った時、一緒に娘に積み木を買いました。
気に入ってくれるといいけど、まだしばらくは手に余るなー。

写真はキューズモールのプレイルーム的な。

Extra

プロフィール

CHUTA

Author:CHUTA
ギタリストchutaです。 都内で活動しています。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。