Entries



第三段階突入

昨日でつくばの現場が終わりました。

最終日ということもあってか、体がガタガタになる程のメニュー。


自分のミスのフォローもやらなければならなくて、ダウン寸前でなんとか帰って来た。
しかもチャリとか色々な荷物を持って。

なんか打ち上げをしようか、なんて漠然と考えていたけど、すぐストリート出たので、そんな感じでもなくなった。

乳酸が体中に溜まっているから、喉のリンパも圧迫されて、声が全然出ない(*´Д`)=з

ここからは音楽活動下準備と引っ越し準備の最終段階に突入。

やれ忙しや

仕事の話

20080417123207
久々に仕事の話。
相変わらず、荷揚げ屋やってますが、ここのところずっと暇な日が続いていました。
が、遂に先日揚重センター入りが決定し、常駐員として(今までは単発でたまに行ってただけ)揚重に明け暮れる日々がスタートします。
スタートしてしまうんです。
と、言うわけでようやく収入が安定することになったんで、これからは時間との勝負、と自分に言い聞かせつつ音楽もやっております。

ちなみにネコは元気らしいです。

全治三週間

200802131054042
20080213105404
ということで、楽な現場ばかり廻してもらってます。
2月は本当に暇なので、この時期にいい仕事を廻してもらえてるのはラッキーなのです。

続きを読む

月初から・・・

怪我をしてしまいました。。。
昨日の現場(豊洲)にて、台車を引いていたところ、足の小指に台車が乗り上げて、「ペキ」という乾いた良い音が鳴ったとともに、激痛が走りました。。。骨折です、、、。


台車にはだいたい800kgくらいのボードが乗っていたのですが、その後30分くらいはよくわからず、そのまま仕事をしていました。しかしだんだんと足が痛くなってきて、とりあえず班長に相談して事務所に電話したら、大騒ぎになってしまいました・・・。

?その日は安全大会(月一恒例の事故防止対策)があり、事故を起こしてはいけない雰囲気だった。

?先月、そのゼネコンの現場で頭がい骨骨折という大事故が発生していた。

?うちの会社にとって、その現場は新規で入っていたため、今後のことを考えていい印象を与えなければいけなかった。

まぁ、以上の理由から、一次会社からお偉いさんが5人、二次の会社から3人、三次(うちの会社)から3人現場に集合し、その日の二次の職人を全員(約50人)集め、周知会(事故の報告)がおこなわれた後、何人もの人に状況を説明して、一緒に働いた4人も全員状況説明で7時近くまで残り、、、、とにかく大変な一日でした。
原因は、風邪で意識が朦朧とした中、大量の資材の移動をした事にありました。なによりも風邪で辛くて早く帰りたい気持ちでいっぱいでしたが、えらい騒ぎになっていたので、しょうがないです。。

正確に言うと、診断事態は「打撲」となっているのですが、幹部が小指の先であることから、判断できない、とのことです。どうやら小指というのは一番先の関節がない人もいるらしく、レントゲンに移った線が、間接なのか罅なのかが判断できない、とのことでした。
やらたと腫れているので骨折の可能性は高いけど、どちらにせよ大したことはない、と言われました。

皆さんも風邪には気を付けてください。。。

それはさておき、現場で珍しく写真撮影に成功したのでアップしてみました。
CA3900071.jpg

これは建物に寄生している感じで取り付けられているクレーンです。危険危険。。。




最大繁忙

今日は荷揚げ屋の仕事納めなんですが、年明けはみんな楽をしたいんで、とにかく仕事を詰めまくります。
荷揚げの仕事を詰められるとほんとヤバいです。今日はノンストップで7時半まで、ただひたすら搬入し続けました。もう、訳がわからないレベルの膨大な量です。
最後には立っていられるのが不思議なくらいの疲労を背負いながら帰宅しました。
で、今からはストリート地獄です。正にノンストップだす。
肉体は完全に潰れているので、今日はソウルのみで戦います。
雨なのに。

Extra

プロフィール

CHUTA

Author:CHUTA
ギタリストchutaです。 都内で活動しています。

最近の記事

