Latest Entries

映画「熊野から ロマネスク」東京は明日から公開!

まずは東京、音楽を担当しました映画『熊野から ロマネスク』明日公開です(大阪は4月1日から)
是非渋谷のシアターイメージフォーラム(http://www.imageforum.co.jp/theatre/)へお越しください。

初日か舞台挨拶などありです。
また、僕は3月5日(日)に同会場にて上映の前後(どちらか未定ですが)に1曲生演奏をします。

劇場にてサウンドトラックの販売もありますのでまだお持ちでない方は是非お求めください。(全7曲税込み1,000円)
映画音楽はギターを始めた頃から興味を持っていたので僕としてはどれもとても感慨深い作品です。
KR_B5_H1_N_ol_convert_20170217120127.jpg
KR_B5_H4_N_ol_convert_20170217120106.jpg


メディア方面ではYahoo!ニュースに掲載させていただいてます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000083-nataliee-movi

またトレーラー(予告編)もご覧いただけます。

2017年あけましておめでとうございます

昨年も色々な方に大変おせわになりました。
本年も宜しくお願いいたします!

2016年は特に下半期が良くも悪くも激動の年でした。
大阪に移り住んですでに6年、東京にも今でも約月に一度のペースで遠征させてもらってます。

大きな出来事としては田中千世子さんが監督する映画「熊野から ロマネスク」の音楽を担当させていただき
全編僕のギター演奏で音楽が構成されるという、大変ありがたい機会をいただき、夏ごろにサウンドトラックも発売いたしました。
映画自体は今年の2月末、関西3月ごろ公開予定とのことで詳しい日取りなど詳細が決まったら順次告知させていただきたいと思います!
他にもメディア方面というくくり方をすれば、ケーブルテレビ「ゲツ→キン」という番組にがっつりロケをやって生出演もさせてもらったり、FMで曲を使っていただいたり、各種イベントなどでも僕の楽曲を使っていただく機会にも恵まれました。
番組情報などはまた改めてお知らせさせていただきます。

路上での演奏は映画のサウンドトラックが完成した後、練習不足を感じたので「深夜の部」と称し、
通常営業の後そのままその場に残って朝までひたすら練習する、という更に無謀なことを始めました。
周りの人はストイックすぎる、とか無理しすぎるな、とか色々と心配していただくようなお声をいただいていますが
意外とやってみると僕の中ではとても有意義な時間が過ごせていて、何もしないよりははるかに心身共に健康に過ごせているように感じます。

LIVE活動としては自身のリーダーバンドのLIVEを一昨年は1回しかできなかったところ、今年は夏と冬で2回できました。
他にもギターDUOのLIVEが増えたり、東京でも生演奏の機会が増えました。
年末のリーダーバンドのLIVEはありがたいことに立ち見が出るほどの満員御礼、気持ちよく2016年を締めくくることができてリスナーの皆さんには大感謝です。

大晦日、一昨年から恒例(?)「CD売り切るまで帰りません」は今年設定をミスったのもあり惨敗でした。
ベースの正垣雄治のnewアルバムと僕のアルバムを合計80枚積んで、15時~年を越して深夜の2時半ごろまでほぼ休憩なし。
前半で早々とCDが捌けて行ったのですが、後半勢いは止まらないものの暗くなって見えにくくなったのか、投げ銭メインになってしまいCDの枚数は3分の1程度でストップしてしまいました。
しかしトータルで前回の売上(一人3万円)を大幅に超えたので進歩はした、というところでしょうか、、、
今年の年末は更に改良して作戦を練り直し再チャレンジしたいと思います。


今年も更に色々あるかと思いますがもっともっと精進していく所存です。
相変わらずの破天荒な道を突き進んでいますが懲りずに応援宜しくお願いいたします。

最後にざっと昨年を写真でプレイバック。

夏にリリースしたサウンドトラック
熊野から 表

2月の正垣雄治と合同バースデイLIVE@Tin's Hall
12695069_596418247163274_6336143630754171761_o_convert_20170102213007.jpg

ケーブルテレビ「ゲツ→キン」出演
Cw-9ctiUoAAyvXv_convert_20170102213942.jpg
Cw6OI7jUQAQtJIu.jpg

リーダーバンドLIVE 8月/12月

CplO8orUkAAegoR_convert_20170102215320.jpg

15741298_665490220279535_6961077295677884530_n.jpg

深夜の部

Cpf0yK6W8AU6bF3.jpg

14333617_181449998930563_558959548703242940_n.jpg

昨年のアイコンに使わせていただいた画像

CoDeP-XVUAA0uEA.jpg


以下全て路上風景(写真提供:ほぼ全てぶんぶんさんとまごちゃん/正垣雄治含有率:70%以上 笑)

CuUwKRHUIAAAKRp_convert_20170102213911.jpg
CsuTphqUIAErrqG.jpg
CqtP5zbUkAAAAO3.jpg
CfH5tcVVIAAkGk1.jpg
CdcNZvwUkAAkpzG.jpg
Ca3fimgUcAAoP6v.jpg
C02CaNyVQAACp4__convert_20170102213322.jpg
C1AvMrHUoAAvOoq_convert_20170102213255.jpg
C1A-tG9VQAAwYoV_convert_20170102213222.jpg
CxJ4bnYVEAAM0SI_convert_20170102214004.jpg
CuaX77cVUAErT7M_convert_20170102213842.jpg
CuaQxERUIAAAThm_convert_20170102213815.jpg
CXmavXmUQAAIPNs.jpg

2016年最優秀かっこよく撮っていただいた写真「腕の血管w」 by ぶんぶんさん

CngLO3TUAAAK7vd.jpg

2016年最優秀オチ写真「間違え探し」by まごちゃん
CtNM72cVYAEBssI_convert_20170102213732.jpg
CtNM88RUsAA2Dog_convert_20170102213754.jpg


2017年もがんばります!

chuta BAND special LIVE vol.3のお知らせ!

お久しぶりです。
すっかり涼しくなりました。

相変わらず夜な夜な難波で練習をしてます。
最近は夜中はけっこう寒いので商店街の中に逃げ込んでいます。
屋根があるので響きがとても良いのです(笑)

さて、僕のバンドの3回目のライブが決まりました。

今回のライブはいつもよりも思い入れがあります。
前回準備が追い付かず悔しかったのでリトライとして、
また、パリッとできなかった今年の締めくくりとして、
そして残りの3ヶ月を気合いを入れて全力疾走するために
このライブを絶対に成功させたいと思います。

公私共に色々あり、バカみたいに忙しい頃合いですが、
そんな中でも僕史上最高のライブをすることは自分との勝負だと思っています。
なのですごく強気に言いますが
皆様ご多忙かとは思いますがどうかご都合をつけてご来場ください!
ブログで真剣身が伝わるかどうかわかりませんが本気です!!
宜しくお願いします!!!m(__)m

それでは以下、詳細です!

14795972_1380106662029990_2012501933_o_convert_20161019052611.jpg

■■■LIVE Informtion■■■
chuta BAND special LIVE vol.3

12月27日(火)
天王寺Tin's Hall
(大阪府大阪市天王寺区南河堀町10-3 アメニティプラザ 1F 06-6773-5955)
open 18:00
start 1st.20:00~ /2nd. 21:30~
M.C. 3000円(1drink込)
act
gt chuta
gt 仲山 涼太
ba 正垣 雄治
dr 橋爪 拓
guest
as 古川 翼

大阪に来てすぐの頃に初めてステージを提供してくれた天王寺のTin's hallにてフルバンドでライブします。
ピザやチキンが美味しいハワイアンバーです。
お食事希望の方は当日混雑が予想されますので是非お早めにご来場下さい。

また、是非お席のご予約をしていただけると幸いです。(満員の場合は入場をお断りする場合もございます。)

ご予約はTwitterやFacebookなどでご連絡をいただくか、
Info@do-do.chu.jpまでメールにてお名前・人数をご明記の上、ご連絡お願いします!

近況とお知らせ

久々に告知色の強くない記事を書いてみてます。

9月になりましたね。
皆さんは夏を楽しめたでしょうか?
僕は楽しんだほうかな、と思います。
花火やプール、海など。
7月の始めに松山にも行ったしね。
(あ、でもお祭りに行ってないな。)

東京遠征はサントラのリリースライブでしたが、まさかの当日台風直撃。
会場する頃には奇跡的に雨風が弱まり
ほとんどのご予約の方が駆けつけてくれました。

ありがとうございました!
東京ではもうひとつ大きな目的があります。
次回作のレコーディングです。
今回は綿密な打ち合わせを重ね、
何をすべきか、ということから掘り下げてひとつひとつ決めていってます。
今までの作品をあらゆる面で超えることだけではなく、
世の中にしっかりと爪痕を残せるものを作っていきますので、乞うご期待です!


9月は4日の日曜日に天下茶屋のBarにてお昼からそのお店のオープン一周年記念で演奏します。
いつもの正垣せんせー(ba)と、今回は初共演Aki君(vo)も出ます。ゆるーく仲良くの雰囲気だと思うので楽しみです。


15日16日はタップダンサー細川慶太良さんのliveで演奏します。
僕がバックは激レアなのです。
メンツもお初の方々なのでいつもとは確実に違う演奏になると思います。
昨年も誘っていただきましたが今年は豪華2daysということで、
こちらも楽しみです。

25日はベリーダンサーのsumireさんの教室の発表会にまた正垣せんせーと出演。
何かダンサーの方に縁がある9月です。

(告知色の強くない記事を書こうとおもったのにけっこう告知してるな、、、(笑))

詳細はそれぞれ僕のWebで確認してください!

(話を変えよう)





最近、自主練習のため、路上に出たあとそのまま夜中に外で朝までギター弾いてます。
Twitterでは「深夜の部」と呟いてますが、ずっと営業してる訳ではないです。

基本的にはアンプもオフってクリックと向き合ってひたすら弾いてます。

でもけっこう真夜中に顔出してくれたり朝まで付き合ってくれる人もいたり
始発待ちで演奏を聞きたいと言ってくれる人が現れたり、
何か十数年前に路上やってたときみたいで心地よいです。

よくお客さんには「それだけ弾けるのにそんなに練習しなくていいんじゃないの?」と言われます。

でもねどれだけ弾けるか、よりも演奏をするときに自分がどれだけ納得できるか、の方が重要です。
取り急ぎがっつり練習に打ち込んだところでその成果がプレイに反映されるのは早くても数ヵ月後、何だかんだやり続けて何年か後にようやく弾けるようになることもあります。

またただ練習するだけでなくどういう音を出すべきか、とじっくり考える時間も大事だったりします。

弾けるようになる、というより聴ける音になるためですね。
僕の感覚では2日間がっつりやればまずスランプは抜け出せます。2週間やったら何か新しいことを思いつき、2ヶ月やるとそれが定着します。

継続は力なりを信じてひたすら模索の毎日です(笑)
もし難波で電車を逃してしまった際には僕のTwitterみてみて下さい(笑)


それでは今月も頑張って参ります!

※今月の東京遠征は8日~13日の予定です。

映画「熊野から ロマネスク」サウンドトラック リリース致しました!

昨日は天王寺Tin's Hallにて映画「熊野から ロマネスク」サウンドトラックのリリースライブでした。
久々のTin's Hall出演、そしてギターの相方は初共演の仲山涼太君でした。

たくさんの人に聴いていただけてとても楽しい時間でした!


13932301_1084653038290975_1176005504_o_convert_20160808140557.jpg

ギターも普段使用しているものとは別の特別なギターでした。
僕としてはLIVEでほとんど使用したことないこのギターでちゃんと一つのLIVEを乗り切れたことが大きな1歩でした。


13931557_1084653058290973_263954713_o_convert_20160808140525.jpg


またギターDUOやりたいです。
そして次のLIVEは今回一緒に演奏した涼太君を含めたフルバンドでのLIVE。
3日後ですが、まだまだご予約受け付けております。

皆様のご来場をお待ちしております!

chutalive.exblog.jp/21722877/

そのあとは東京だー!
LIVE、そしてレコーディング、頑張ります!


あ、そうそう。
「熊野から ロマネスク」サウンドトラックは全7曲(書き下ろし4曲!)で1,000円と大変お求めやすくなっております。
配送も対応していますので以下のメールアドレスまで是非ご連絡ください!

info@do-do.chu.jp

Extra

プロフィール

CHUTA

Author:CHUTA
ギタリストchutaです。 都内で活動しています。

最近の記事